人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちのいきいきとした活動の様子をご紹介します。


by imura-sports

幼児ミニサッカー大会

幼児ミニサッカー大会_d0135997_1114661.jpg
今年度最初の幼児ミニサッカー大会を、10月12日(土)に東部スポーツ広場にて開催しました。
市内の各幼稚園、保育園また佐賀と遠方からの参加もあり約80名のお友達が参加してくれました。

 今回で33回と続く幼児ミニサッカー大会!!いむら独自の選手制ではなく、誰でも参加ができ、子ども達がのびのびとプレー出来るルールのサッカー大会です。
 大会当日、子ども達が一生懸命にボールを追いかけ、声を出し、ダイナミックにボールを蹴ったり、シュートしたり、ゴールを守ったり、時には思いきり転ぶ事、失敗する事もありましたが、最後まで諦めず頑張る姿が1人1人輝いていて、とてもたくましく感じました。
 また、日常生活では味わえない緊張感、雰囲気、興奮といったたくさんの刺激があり、子ども達にと
って大変貴重な時間になりました。

 保護者の皆様におかれましては、大変お忙しい中、たくさんのご参加、ご協力をいただきまして誠にありがとうごさいました。子ども達の試合を側で応援され、一緒にその喜びを共感し、励まして下さりありがとうございます。
 これからも幼児ミニサッカー大会を通して、勝つ喜びや負ける悔しさ、仲間との一体感、失敗してもまたやり直す力など、心と体の成長を育んで欲しいと願っております。
次回は2月に予定をしています。またたくさんのご参加をお待ちしております。
by imura-sports | 2013-10-12 10:00 | 大会・試合結果