人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちのいきいきとした活動の様子をご紹介します。


by imura-sports

さわやか杯 第37回NBC長崎県少年サッカー選手権大会

いむらSC 結果報告


7月24日・25日・8月1日の3日間で、リンガーハット杯長崎県少年サッカー大会(佐世保市予選)が行われ、見事いむらSC(U-12)が『優勝』いむらJSC(U-11)はベスト8入りを果たしました。
尚、いむらSC(U-12)は県大会へ出場することが出来ました。
 
9月4日・5日・12日の3日間で、リンガーハット杯長崎県大会が開催されました。
 今年は、全て6年生のみで構成されたチームです。チームの特徴としては、長所は『みんな仲良しでまとまりがある』、短所は『異年齢の関わりが少なく、リーダーシップ(主を張れる人)がいない』という所です。
なので、昨年から子どもたちに『グラウンダー(転がす)サッカー』をテーマに指導をしてきました。
 チームコンセプトは、どうすれば相手に取られないか、どうすればパスが繋がるのか、どうすれば仲間を助けられるのかと、子どもたちで考えてサッカーをさせよう。その結果、長崎県サッカー協会の技術委員長より『子ども達で考え、動くサッカーをしていて、すばらしい!』とお褒めの言葉を頂き、子供たちも今大会で、心と身体がまた一つ成長した大会になりました。

今大会で2名、長崎県トレセン(選抜)に選ばれ、いむらSCから3名選出されました!
○現 村田 真輝(6年)
○新 永間 大将(6年)
○新 丸田 丈 (6年)

by imura-sports | 2010-08-05 10:17 | 大会・試合報告